2011年1月11日火曜日

2011年のスタート!

 ドリワスタッフ全員揃っての2011年がスタートしました。
今年も頑張りますので、みなさん応援してくださいね!

・・・ということで、デスクの上にはお正月休みの戦利品の山が・笑。
人数が多いと、お休み明けはかなり賑やかです。




今日1月11日は、鏡開き!
毎年DORIWAで作る「ぜんざい」を楽しみにしているhase-kunのリクエストで、今年も作りましたよ〜!!
今年の鏡餅は、中に1kg分の切り餅が入っていたので、食いしん坊の8人がおかわりしても全然大丈夫!みんな美味しそうに食べてましたよ。

ただ・・・先程も申しましたが今年の鏡餅は、かなり大きめ。
中のお餅を外した外側のかぶりもの(?)に、hase-kunを頭にみんな興味津々。
なんと帽子のようにかぶりだしたではありませんか!!
それも、かなり嬉しそうに・苦笑。
新たなる発見!これは帽子だったのね・・・!?


鏡開きの異様な光景でした・笑。
(帽子をかぶった写真は誰かupするんじゃないかな〜♪)

by yumi

0 件のコメント:

コメントを投稿