2010年10月29日金曜日

スイーツアウトレット

この前から気になっていた東郷のあたりにできた赤いコンテナ。
福間から下を通って宗像に行く左手にあって、視野には入ってくるものの、なにせ若葉マークつけてる身で脇目をする余裕などなく・・・いつも、通りすぎているお店。
通過する度に目に飛び込んでくる情報をひとつひとつつなぎ合わせていくと、「スイーツ」→「おんがや」→「アウトレット」→???
どうやらスイーツショップのようで...。

先日、サッカーの試合の時に、そこで買ったというプチシューとプチエクレアを差し入れにいただき、間違いなくスイーツショップ!それも異常にお安いお店だということが判明。
プチシューもプチエクレアも、カスタードとホイップクリームが混ざったクリームが入っていて、甘すぎず、しつこくなく値段のわりには断然美味しい♪
...で!早速行ってみましたっ!! 
プリン60円?ツインシュー60円???60円?なんですと???


夕方だったので品数が少なくて、とりあえずツインシュー3個と4個入ったチョコケーキをお買上げ。それでも500円ぽっきり。
お店の方にどこのアウトレットですか?って聞いてみたら、どうやら母体は「さかえ屋」さんらしく、グレアという業務用のお菓子を作っている工場ラインのアウトレットだそうですよ!
ツインシュー、美味しかったですよ♪
60円は、かなりお得です。

0 件のコメント:

コメントを投稿