2010年10月25日月曜日

耳寄り情報・・・

土曜日、息子のサッカーの新人戦があり、翌日の試合の縁起をかついで夕飯は家族で「あんず」にトンカツを食べに。「敵に勝つ!」と、いいながら、お昼も会場でお母さん連中とカツ丼弁当を食べた私。いくらカツ好きとはいえ、ここまで私がカロリーを温存してどうするんだ〜!!って感じですよね・苦笑。さすがに夜は主人の提案ですよ!
ところで、久々に行った古賀のとんかつ「あんず」。嬉しいことにちょっとシステムが変わってました。
セルフコーナーができていて、お水も全てセルフ。
定食を頼んだら、そのコーナーにあるサラダやご飯、お味噌汁、カレー、お茶漬けが食べ放題なんです。カレーもですよ!期間限定らしいのですが。
意外に美味しかったのが、お茶漬け。アツアツのカツが運ばれてきて、まず白ご飯を半分くらい食べたら、残りのご飯に海苔や胡麻、お漬け物をトッピングして、お茶漬けの出汁をかけてスルスルっと。これにカツを合わせても意外とあっさり美味しい!
ひと通り試してみらねば!と次はご飯にカレーをかけてパクッ。これまたカレーもピリ辛で美味しい。なんか得した気分になります。
ロースカツを頼む時に私は通常サイズ、主人と息子はボリュームアップして頼んだのですが、欲張らなくてもいいかも!カツ食べなくでもお腹いっぱいになります。
でも、カツを頼まないと食べ放題にはならないんですよね〜笑。ビミョ〜...。

0 件のコメント:

コメントを投稿